2009-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20090930030506

嗜好は人の自由だが、公共の場所にそういうの(ついでに書くと水着だった気がする)を貼るってのは非常識だと思ったんだな。

電車エロ本読んでたら誰でもちょっと引くだろ。猥褻っていう概念の範囲の問題というか。そういう感覚

こちらの人物像とは関係なく、ある程度共有される感覚かと…思いたい。まあ性格的にそういうのを感じやすいというのはあるかも知れん。

記事への反応 -
  • なんとなく、学部時代、ある研究室に女性アイドルのポスターが貼ってあって衝撃を受けたことを思い出す。秘書と僅かな留学生以外、ほとんど男性という工学部の一研究室。そのデリ...

    • 俺の感覚だけど、クソ真面目なキモオタ(童貞の可能性が高い)が君みたいな反応することが多い。

      • 嗜好は人の自由だが、公共の場所にそういうのを貼るってのは非常識だなと思ったんだな。そういう無神経さが羨ましいと思う事はない。 電車でエロ本読んでたら誰でもちょっと引くだ...

        • そういう規則だの理性だの常識だのは銀行のオフィスででもやってりゃいいと思うがね。俺は。 俺も中高生くらいの頃はそういう感覚だったと思う。 ちなみに、君が(素人)童貞かどうか...

          • >とかいう発言も『知性に欠けた品性下劣な人間の思考』とか解釈するんだよねえ。 基本的にはあまり自分と変わらんと思う。 ただ自分は大学の研究室も最低限の「銀行のオフィス」...

            • 俺は知性と品性はあんまり関係ないと思ってるし、品性のために柔軟な知性が妨げられてしまうくらいなら品性なんていらんと思うからなあ。 当時既に童貞は捨てていた。風俗には今...

              • >品性のために柔軟な知性が妨げられてしまうくらいなら品性なんていらんと思う まあ反論はしない。ただし研究能力と知性は違うと思うんだよな。その場の人間の知性に本当に敬意を...

                •  こういう反論は単純に「お前だって男なんだからそうだろ?」「だったら一人でかっこつけんなや!!」って言いたいだけなんだよ。  ほら、小学校の時とか思い出してみ。男子数人が...

                  • 横だけど、所謂環境型セクハラやる人間の脳内が分かった。 キャバクラはともかく喫煙所や研究室は女も居る場所である、と言う事を失念して(或いは敢えて無視して) 「かわいい子を...

    • 私の場合は、研究室にそういうのが貼ってあるのを見て、「おお、大学の研究室っぽい」とむしろ少し嬉しくなったのを思い出す。普段は雑誌のグラビアとか見ないし、女の子の水着の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん