2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090928220850

あああなんなんだろうこの葛藤

なんでこんな感情湧いてくんの?ほんとキチガイなの?私

今までこんなこと思ったことなかったよね?いきなりなんなの?

知らんうちになんかコンプレックスでも感じてたの?

頭おかしいほうの私が私の本音なの?たしなめてる99人の私はなんなの?

元から思ってたけどそんな自分が醜く思えたから封印しててその封印した事実すら消去したとか。

コンプレックス感じてたと言えばそうなんだろうけどちょっと引っかかってたとか程度っしょ。

「頭おかしい方の私」って言うけど別におかしくないよ。

ずっとそう考えてる人は少ないけどそう思う時期があった人は相当数いるし。

今だけを切り取るとこの葛藤と死ぬまで付き合う恐怖が出るけどそうとは限らない。

だから今は「頭おかしい方の私」を受け入れよう。

人を見下したりする気持ちは良い事ではないけど絶対あっていけないものではない。

と同時に完璧コントロールが出来ないものだから抑えても抑えきれない。

確実に周囲はその滲み出た本音を感じ取っている。

周りにはいつも付き合い方褒められるけど、それ真に受けて調子乗って周り見下してんの?バカなの?

もうやだ怖い自分が怖い

付き合い方を褒められる?いつも?

こういう表現が出て来る時点でかなり末期。

独りで考えて自分自身が理解しきれてないから今があるという事を忘れるな。

信頼出来る友人に本気で相談することを勧める。

自分を修正して説明する癖がついてる奴はこんな風にネットで相談しても解決しない。

言い訳や取り繕いが効かない友人に今すぐ相談すべし。

出来ればあまり好きではない人の方がいい。

好きな人ばかりだけを残してきてこの有様なのだから。

その結果その友人を失うリスクはあるがそこで拒否る友人などたかが知れてる。

どうしても怖いなら病院しかないけど今でも友達って時点でかなり耐性あるはずだぞ。

人は独りじゃ生きられないんだからもっと他人を頼っていい。

今は頼るだけだけどいつか必ず頼られる時が来るから今は人を信じて欲しい。

記事への反応 -
  • やばい自分頭おかしくなったかもしれない 周りの友達がみんなビッチに見えてきた 「元彼が~」とか話してるの見たら、心の中にいる100人の私のうち1人が「ビッチ!あいつビッチ!嫌...

    • あああなんなんだろうこの葛藤 なんでこんな感情湧いてくんの?ほんとキチガイなの?私 今までこんなこと思ったことなかったよね?いきなりなんなの? 知らんうちになんかコンプ...

    • 友達→たぶん普通 あなた→かなり潔癖気味

    • 色々な視点を持てるようになったのは成長だよ。 だがビッチを肯定できないようではまだまだだな。けじめをつけずに男を作ってもいいじゃない。良くないけど。 というか自分が受け...

    • もしもお友達が 「本当は、あなたのように真っ直ぐで、一途で、裏切りのない恋がしたかった。 でも、出来なかった。」 みたいなトーンでモトカレの話をしていたら、 貴女は、友達を...

    • そういうときもあるよ。ちょっと疲れてるんじゃない? しばらくすればきっとその1人もおとなしくなるよ。

    • 支離滅裂 まあ、陳腐な分析ではありますが。 心の中の抑圧した願望を友人に投影して、友人を自分の影代わりに罵倒してはいませんか? 心の中に婚約者に対する倦怠か、別の人への...

      • 以下は感想です。反論じゃないです。 つまり、根拠のない思い込みです。   願望の投影じゃ無いんじゃないかな。 願望なら、元増田が自力で「コンプレックスなの?」という可能性を...

    • 自分の信じるものが揺らいでる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん