2009-09-28

支離滅裂

やばい自分頭おかしくなったかもしれない

周りの友達がみんなビッチに見えてきた

「元彼が~」とか話してるの見たら、心の中にいる100人の私のうち1人が「ビッチ!あいつビッチ!嫌い!」って叫びだして

残りの99人の私が必死でそれを止める感じ、

「いや確かに前の彼氏と別れてすぐ今の彼氏と付き合いだしたけど、あの子ちゃんとけじめつけてたから別に非難されることしてないってば」

「アンタの価値観が特殊つうか、変なんだよ!」って

その1人だけ頭おかしくなってる私は、「だって私初めて同士で付き合ってもう長いし。私が大学出たら結婚するし」

「付き合ってすぐ股開くバカとは違うもん」とか頭おかしいことほざいてる

残りの99人の私は、「いやそれでもいつ別れるかなんてわかんねーじゃん、うぬぼれんなカス

「そうやって内心友達見下してるなんてホント救いようのない性格の悪さだね」って

あああなんなんだろうこの葛藤

なんでこんな感情湧いてくんの?ほんとキチガイなの?私

今までこんなこと思ったことなかったよね?いきなりなんなの?

知らんうちになんかコンプレックスでも感じてたの?

頭おかしいほうの私が私の本音なの?たしなめてる99人の私はなんなの?

周りにはいつも付き合い方褒められるけど、それ真に受けて調子乗って周り見下してんの?バカなの?

もうやだ怖い自分が怖い

  • 友達→たぶん普通 あなた→かなり潔癖気味

  • 色々な視点を持てるようになったのは成長だよ。 だがビッチを肯定できないようではまだまだだな。けじめをつけずに男を作ってもいいじゃない。良くないけど。 というか自分が受け...

  • もしもお友達が 「本当は、あなたのように真っ直ぐで、一途で、裏切りのない恋がしたかった。 でも、出来なかった。」 みたいなトーンでモトカレの話をしていたら、 貴女は、友達を...

  • そういうときもあるよ。ちょっと疲れてるんじゃない? しばらくすればきっとその1人もおとなしくなるよ。

  • 支離滅裂 まあ、陳腐な分析ではありますが。 心の中の抑圧した願望を友人に投影して、友人を自分の影代わりに罵倒してはいませんか? 心の中に婚約者に対する倦怠か、別の人への...

    • 以下は感想です。反論じゃないです。 つまり、根拠のない思い込みです。   願望の投影じゃ無いんじゃないかな。 願望なら、元増田が自力で「コンプレックスなの?」という可能性を...

  • 自分の信じるものが揺らいでる?

  • あああなんなんだろうこの葛藤 なんでこんな感情湧いてくんの?ほんとキチガイなの?私 今までこんなこと思ったことなかったよね?いきなりなんなの? 知らんうちになんかコンプ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん