2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090929025214

それは「少数派」ではなくて「犯罪者

たしかに、犯罪歴のある人間は、わが国では少数派でしょうが

それを「少数派」と呼ぶのは、明らかに間違ってやしませんかね。

 

犯罪者は確かに言いますね。

「ハァ?お前、いっちょまえに俺を咎めてくれちゃってるけどさ、

お前はどーなん?一回も悪ぃことしたことねぇの?

ガキの頃の立ちションも?

車が来ない見晴らしの良い道路での信号無視も?

殴り合いのケンカも?

ああ?どうなンよコラ!?

んぁ!? それによー、他の奴はどーなんだよ。

何でアイツラは良くて俺に言うわけ!?」

みたいな。

 

自分を咎めて良いのは聖人君子だけで、

しかも自分が咎められるのは一番最後でなければ

「平等ではない」という主張。

 

きっと、子供のころから素行が悪かったせいで、

濡れ衣きせられたり、痛くない腹さぐられたり、

不当に自分だけ叱られた経験もあるんでしょうけど、

正直なところ

「当然の因果応報だろ?」

って感じです。

記事への反応 -
  • ※3:08あまりにも言葉足らずだったので追記… 少数派って、自分の趣味嗜好を否定されたら「お前が知らないだけでみんなやってる」って言うけど 本当に自分が少数派じゃないと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん