2009-09-27

そりゃあまあ。

http://anond.hatelabo.jp/20090927094429

 お腹の中にいる間のほうが、本人が動くのは楽だけれど。衆人環視の中2時間も座りっぱなしってのを妊婦にやれって? 妊婦自分で選ぶんだから、まだいいけど、お腹子供が楽だとでも? 

 もちろん、元増田の状況次第で、今式をしたほうがいいこともあるだろう(そう書いてあるよね?)。その場合は、すぐにも式を挙げればいい。

 でもねえ、赤ん坊ってのは親だけで育てるものじゃないよ? 回りの応援も上手に頼めるようにならないとしんどいよ。ベビーシッターだって雇えるし、面倒みようっていう友人だっているかも知れない。なんでもかんでも自分で抱え込んでると育児ノイローゼになる可能性が高くなるから気をつけて。

  • 2時間もかかるような本格的な式(と言うか披露宴だよねそれ)しなきゃいいでしょ。 式だけなら30分もかからない。後は親戚だけ集めて食事会、とかでいい。 つーか、産んだ直後は母...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん