2009-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20090925190609

なるほど。そういえばPCが上手に使えるようになるには「マップヘイター」をやってから「マップラバー」になるといいかもしれません。

--

マップヘイター」とは「地図が嫌いな人」。ここでは「全体把握をしないで適当にうろつく人」を指すらしい。

マップラバー」とは「地図好きな人」。ここでは「全体把握をしてから出ないと移動するのがいやな人」を指すらしい。

--

私がそうでしたが、ダウンロードしたソフト解凍する必要があったときは、深く考えずにそのサイトに書いてあったとおり「Lhasa」なるものもダウンロードしてやってみればうまくいった。

しばらくして「圧縮解凍って何だ?」と思ってから、解説本を買ったり説明しているサイトをたくさん読んだり、いろいろなソフトを導入して使い勝手を比べたりした。

で、lzhとzipがあることから拡張子概念を知ったり関連付けを知ったり

インストールするタイプソフトを変えるとこのあたりを不思議に思うわけですな(笑)

だんだんマニアックになってきてレジストリというものの存在を知ったりするわけです。

みなさんも心当たりがありませんか?

外国語の習得もそうなのかもしれませんね。

外国語が得意な方はどう思っているのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん