2009-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20090924184424

ちなみに私は第一志望の大手企業から就職内々定を貰っている。

元増田は、上のように書いているから、努力は認められていると思うのだよね、普通に読めば。

でも、努力が認められなかったから、フラストレーションがたまっていたという意見がある。

それが「あまったれてんじゃねぇ 」に繋がった、と。

その仮定だと、第一志望の大手企業以外に、元増田には認めてもらいたい相手がいたと考えるのが自然じゃないかな。

でも、その登場人物は、どこに書かれているんだろう。

元増田は【誰から】認められなかったのだろう?

  • 横だが、「誰から」じゃなくて「何を」認められたいかの問題じゃないかな。 「元増田の」努力じゃなくて、元増田は「努力そのものの価値」がないがしろにされて怒ってるように見え...

  • 遅ればせながら、 その仮定だと、第一志望の大手企業以外に、元増田には認めてもらいたい相手がいたと考えるのが自然じゃないかな。 でも、その登場人物は、どこに書かれている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん