2009-09-22

掲示板

掲示板で質問スレッド回答者をたまーにやってるけど、

質問者に対してではなく、ROMってる人に向けて対して説明してることがたまーにある。

小さい掲示板なら「ここだけの話」もできる。

でも、某掲示板ほどの大きさになるとROMってる人の数も半端じゃないので、

きちんと書かないと、内容を理解してない別の人から無茶な質問が来て困ることがある。

初心者にはお勧めできないような部分があるときは特に。

そんなときは、良く分かってる元質問者の方に内容をスルーして欲しい思うのだけれど、

たまーに、それぐらい知ってるよ!って感じの返答が来たりして、ありゃってなる。

ROMってる人に向けての説明」の断わりを予め入れておくべきなんだろうか。

そういう事を考えるの苦手なんだよなぁ。

  • 元質問者さん宛ではなく、○○さんへの回答です。 とか ご存じかと思いますが、元質問者さん以外のご覧の方のために とか 俺も質問して、そんくらい知ってるっつうの、って思った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん