2009-09-19

ニートが失敗しそうという危機

やっと見つけたバイトを、初シフトに入るより先にクビになるかもしれない。

よしんば無事勤務をはじめられたとしても早かれ遅かれクビになりそうだ。

私は実家と険悪だった時期があるので今でも月に1度父と会うのみでそれ以外は親の持ち家のひとつに一人暮らしでヒキっていたのだが、

そのコミュニケーションの少なさが災いしてしまったらしい。

父に促されてやっとの思いでなんとか採用をつかまえたものの、父が私にはっぱをかけるにあたって言った

「来月か再来月にはお前の暮らしている家を売るから引っ越す想定で引越し先のそばにバイトを探してくれ」というのを鵜呑みにしたのがよくなかった。

バイトが決まったらすぐこの家を出て新居を探して引っ越せるような話だったのに、実際はもっともっと時間がかかるらしい。

家を売った金の一部を私の引越し資金として援助するつもりだったようで、バイトに入っても職場が期待しているより引越しがぐんと遅くなってしまいそうなのだ。

面接のときに「来月再来月ぐらいに引っ越します」って言っちゃったんだが。

これって嘘を言ったってことでクビになるんじゃなかろうか。

どうしよどうしよ。

  • 深い事情までわからんけど、何か聞かれたら適当に「家の都合で引越しちょっと遅れるかも。」 でだいじょうぶじゃなかろーか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん