2009-09-17

22歳になって、好きな子のタイプが分かった気がする

今、思い起こせば小学校の時の初恋女の子は活発でかわいい子だった。

中学2年の時に好きだった子もそうだった。僕を振り回してくれそうな元気な子だった。

中学3年の時は、もっと元気いっぱいな子だった。頭がボンバってるからボン子って呼ばれてた。

いずれの恋も叶わなかった。というか、叶わせようともしなかった。

恥ずかしさの方が勝ってたんだ。

僕は性格内向的で、あまり活発だとは思わない。それで、自分自身で同じ内向的女の子が好きだと思ってた。

いわゆる、黒髪ロング云々的なのが好きだと思ってた。でもそれは違った。

薄々気がついていたけど、髪を染めていても短くても好きだったんだ。

最初に書いた3人の女の子もみんな髪がショートか肩ぐらいまでだった。

僕は自分を振り回してくれるような子が好きだ。自分性格とは真逆の元気な子が好きなんだ。

ちょっと話は変わる。

性格からも分かると思うけど、自分はどちらかと言えばマゾだと思う。

友達からはサドだと言われるけど、たぶんそれは隠すための裏返しなんだと思う。

マゾだから元気な子が好きなのかな?元気な子が好きだから?内向的から来る何かなの?

こんな簡単なことに何で気がつかなかったんだろうか。自分のことを全く分かってなかった。

これから彼女が出来たり、結婚する可能性はほとんどないと思う。

でも、自分の好きな子のタイプがどういう子か分かってよかった。

○○、どこどこに遊びにいこうよ!

こんな風に言われることを妄想しつつ、この内容を登録したいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん