2009-09-16

先生に食事に誘われた。

立場的に断りきれなかったので一緒に食べに行った。

雑談メールをした。

また誘われた。また食べに行った。

その次は食事が終わった後も色々連れまわされた。

帰りたいって言えなかった。言える雰囲気じゃなかった。

何度かそういうことがあって、こないだ車中で手を握られて、太股を触られた。

セクハラだと思った。車降りて泣いた。

友達に相談した。私が悪いと言われた。

思わせぶりなことして相手が可哀想だと言われた。

(先生といっても学校先生じゃないから多分倫理的な問題はあんましない。

その先生は以前にも隠れて生徒と恋愛関係になったことがあるらしい)

自分を客観的に見てみた。

私が私の友達だったら、「密室で二人きりになるなよ!」って言うかもしれないと思った。

今の彼氏とは付き合って4年半。

お互いにほとんど一目惚れして、初めて会ってから一週間足らずで付き合ってそのまま4年半たった。

だから友達期間がないに等しい。しかもお互い初めて同士。

普通の人が経験してるような、友達以上恋人未満の状態でデートして仲を深めて…ってプロセスを踏んでない。

恋愛に発展するまでってのがどんなものなのか、よく知らない。

多分、危機感が足りなかった。あと常識も。

食事に誘われたのはいわゆるデートというものなんだろう。

何度誘っても断られなければそりゃ相手は次の段階に進もうとするだろう。

自分は世間知らずじゃないと思ってた。

でも他人との関係の線引きがちゃんとできてなかった。

彼氏にも先生にも申し訳なくてどうしようもない。

  • >彼氏にも先生にも申し訳なくてどうしようもない。 彼氏はそもそも関係ないし、この場合「先生」が全面的に悪い。あなたは別に悪くない。 あたりまえだと思うんだがなー。

  • 先生悪いってか、拒絶反応無ければ、おkと判断するのが殆どの男の女性に対する観方だ。 ってか、もっと早めに友達とかに相談すべきだったよね。でもあんたは悪くない。

  • 一番悪いのはテキトーな善悪観念をブチあげる友達だ。という冗談はさておき、悪いのは先生ただ1人だろう。 あなたは何も悪くない。俺は30目前の若造だが、これくらのことは分かる...

  • 次にお誘いがあった時に、彼氏がいること、これまで食事に行ったりしたのはあくまで儀礼の範囲のつもりだったこと、を伝えればよろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん