2009-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20090913215228

大橋巨泉でさえ「今のたけしは笑いに興味がなくなった。見てりゃわかるだろう?」みたいなこと言ってもんな。昔を知ってれば知ってるほどそう見えるだろうな。

ただカリスマみたいなものは残るんだよ。

テレビタレントにとっての職業ってのは建前で、本当はカリスマを見てるだけなんだよ。だから歌の下手な歌手もありだし、笑いの取れないお笑いもいる。

それを冷ややかに見ることができるっていうのは単にカリスマに取り込まれなかったっていうだけで。

記事への反応 -
  • ところで、最近のたけしって面白いの? それこそひょうきん族の時代のたけしは面白かったんだけど、大御所になってからのたけしってもはや理解不能だろ。 ニュース番組でわけのわか...

    • 大橋巨泉でさえ「今のたけしは笑いに興味がなくなった。見てりゃわかるだろう?」みたいなこと言ってもんな。昔を知ってれば知ってるほどそう見えるだろうな。 ただカリスマみたい...

      • 昔からのカリスマはいざ知らず、新世代のカリスマはテレビの中にはいない気がするな。 世襲芸能人とヤンキー崩れと創価タレントと芸人でほとんどが占められる。

    • たけしに限らず過去の遺産で食ってる奴ばかりがテレビに出てるよ。 老害と若手の格差社会がもっとも鮮明なのは芸能界かもしれない。

    • タケシはまだ毎回かならずボケともギャグともつかないものをやってくれるからまだマシだよ。 吉本芸人は売れたら漫才やらないもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん