2009-09-12

異性を顔で選ぶのって実は合理的じゃね?

または金とかでも可。

そういうので選ぶと、はてなにいるような人種ってのは嫌がるが

だったらば何で選ぶのが正解なのか?

性格人格?そういう、心、内面のことか?

でもよ。それってぶっちゃけ無理じゃねえ?

人の内面なんて見抜くのは無理。

よく悪い男・女にひっかかった人間にさ、えっらそうに「見抜けなかったお前も悪い」だの言うやついるけど、はっきりいってそれはもうスピリチュアル世界だから。江原世界だから。他人なんてそうそうカンタンに見抜けねーぞ?見抜けてる奴に限って、単に服装かなんかから、偏見で判断してるだけだったりするし。

大体人間って漫画キャラと違って、はっきりとどういう性格か、悪役か善人かなんて決まってないから。こんなカンタンなことすら最近は知らない奴が多いけど。色んな面があんの。もう誰がどうみてもいい人で仕事もできて人当たりもよくてでも裏では殺人鬼とかありえるのが人間内面ってやつなの。

他人の内面なんてわかんねーんだよ結局。

分かった気でいてもそれは錯覚なわけ。そういう奴に限って、「あなたはそんな人ではなかった」とかいうの、いけしゃあしゃあと。「変わっちまったな」とか。違うんだって。ただお前が知らなかっただけなの、それは。

いくら人が良さそうに見えても内面じゃ何考えてっか分からん。嘘ついてるかもしれないしついてないかもしれないし誤魔化してるかもしれないししてないかもしれないし。すげえ不確かなわけ。

だったらば、顔や金といった、確かなもので選ぶのは合理的だろ?

顔で選んでも性格が最悪かもしれないっていうけど、顔が悪い奴が別に性格いいわけじゃないから。

結局どっちも性格が言いか悪いかなんて分からないから、だったら少しでも何かが秀でてる方がいいだろ?そんだけの単純な話だ。

少なくとも顔や金、あるいは胸の大きさや身長、そういったものはその面においては裏切らない。(勿論時がたつにつれまた変化はあるだろうが)

そういう表層的なもので女を選んだり男を選んだりするのは愚かだ、って思ってんだろ?どうせはてなの奴らはさ。

でも本当に愚かなのは、内面を見抜ける、それで判断できる、って思ってるお前らだよ。

そんなもん錯覚幻想に過ぎないってのにさw

ライフハックだの効率だの言うわりに、そういうとこじゃスピリチュアルなのなw

  • 異性を顔で選ぶのって実は合理的じゃね? 同じことを考えていたことあります。 そして、これは同じ問題なのか全然違うのかわからないけど、進学塾が合格者数を

  • 異性を顔で選ぶのって実は合理的じゃね? 同じことを考えていたことあります。 そして、これは同じ問題なのか全然違うのかわからないけど、進学塾が合格者数を宣伝しているのが...

  • 言ってることは概ね正しいと思うが、 その理屈だと性格が好きになって付き合った場合、 それは愚かだということになるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん