2009-09-11

母に聞いたところ、どうやら鉄釘の代わりになると思って買ってきて、それが本来ステンレス石けんであるとは知らなかったようでした。ナスや煮豆用には鉄卵なんてのもあるんだねー。母はもしかしたらそれと間違えたのかな。レスくれたみんな、ありがとう。

http://anond.hatelabo.jp/20090911183318

http://anond.hatelabo.jp/20090911185711

http://anond.hatelabo.jp/20090911200801

記事への反応 -
  • あくまであなたの母上の脳内での話なので推測だが 茄子の漬物をするときにさびた釘を入れるのと関係あるかもしれない。

    • 母に聞いたところ、どうやら鉄釘の代わりになると思って買ってきて、それが本来ステンレス石けんであるとは知らなかったようでした。ナスや煮豆用には鉄卵なんてのもあるんだねー...

    • なるほど、色を良くするためにw 母が帰ったら聞いてみて追記するかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん