2009-09-08

愚痴愚痴

同じ職場の年上だけど後輩さん。

こっちが営業で向こうは技術なので、「これはこうして下さい」とかの指示を僕が出す。

客先からの指示も一緒についてたりするから、特に詳しく説明しなくてもわかるはず。わかるはずなのに。。。

ある程度の蓄積が有るから、ミスをしそうなところは先に注意したりもするのだけど、

その人は所謂、「斜め上」を行ってしまい、①と②と二つのものを仕上げなければならないことを

①を二つ作ってきたりする。注意が全く意味をなさない、ものすごい単純なミスを繰り返す

「●●ですから○○して下さい」

→「わかりました、OKです」

→数時間後「できました」

→「何で?どうしてこうなるの?」

→「え?」

→「○○して下さい!、って言ったでしょ?」

→「あぁあぁ、そういう意味ですか、すいません、僕はてっきりこうだと思って…」

→客先に侘びを入れる

ホントに嫌になる。たまのことならいいけど、こうも続くとホントに参る。

別な人があまりのくだらないミス連発に切れて「もう辞めちまえ!」って怒鳴ってんですけど

勤めて楽しい職場でもないし、お互いの精神安定のためにもそのほうがいいのかな、なんて上から目線でみちゃったりする自分も嫌。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん