2009-09-08

ドロップシッピング詐欺で75万騙される → 裁判官「努力不足でしょwww」

最近巷で話題になっているドロップシッピングで、

営業時のオーバートークが原因で75万円を騙された男であります!

営業時には商材は数多くあるし、集客も弊社でおこないます。

弊社の会員は平均13万円稼ぐことができておりこれは最低ラインです。

必ず15万円稼ぐことができますし、1日たったの5~10分程度の作業です。

と営業されてアホな私はそれを信じて契約してしまったのです。

(※かなり要約していますが…w )

実際に契約したあとは態度が急変!

商材なんて ほとんど用意されておらず集客もしてくれない。

そして最後は「必ず稼げるなんてあるわけないでしょ!」と怒鳴られた。。

悔しくなって 同じ会員の人に連絡を取ってみたら

やっぱり同様の手口で勧誘されていたことが判明して、

これは新手の詐欺だと感じ 本人訴訟を行ったわけです。


で、今日早速 第1回目に緊張しながら参加したのです。

もう心臓が弾けそうだった! 鼓動が身体の芯から伝わってくる!

脳に血流が流れて、頭が熱くなっているのも客観的に感じ取れた。

重い空気が数秒流れたと思ったら、

書類の確認と口頭での質問があっただけでたったの5分で終わりました!

初めての裁判だったため、拍子抜けで本当に笑ってしまったw

だが、最後になんと裁判官から、

「商売なんて努力努力が足りなっただけでしょwww」と馬鹿にされちまった。

もう、そのとき目の前が真っ白になって何を言われたのかわからなかった。

悔しいというか、寂しいというかそういう感覚ではなくて、

世界人類が僕に興味がなくなったというような変な孤立感があった。

確かに僕はアホでまんまと75万円を騙だまし取られています。

でも「努力」を言われても販売する商品がないのにどう努力をしろと!?

本人訴訟孤立して、生まれたての子鹿のようにプルプルした足で立ってるのに、

司法委員のきつい一言は、僕の人生観を一瞬にしてを崩壊してくれました。

なんだろ、この無力感絶望感、孤独感・・・。

それなら 騙される側より、搾取していく側になったほうがいいじゃん。

人を騙しても数億円稼いでのうのうと生きてやがる。

電話勧誘で騙して 立証できなかったらそれで無罪放免 返金不要。

辛い思いをして裁判を起こしている人を馬鹿にされるなんて。

日本っておかしいよ。

もうなんか・・・・疲れた。。。

みんなごめん。

本当に悔しかったので愚痴らせてもらった。。。

  • ウシジマ君とかに出てきそうだな。 文章からダメ人間っぷりが滲み出てる。

  • 1日5-10分ぐらいの作業でそんだけ儲かるんだったら営業のひともオーバートークで人集めるより商材売ったほうが早いじゃん・・・

  • 騙されるもなにも、お前がドロップシッピングという仕組みに過剰に幻想を抱いていただけの話だろ。そこは「勉強によって実態を理解」できるはんいであり、そりゃ「努力が足りない...

  • 裁判官がまだあなたの主張を理解していないだけに見える。 あなたの書面の書き方が下手なのか、裁判官がまだ斜め読みしかしていないかのどちらか。 そもそも人の詐欺を立証するの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん