2009-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20090908013405

結婚前からセックスレスなんだから、夫はその生活を「了解された」と取るんじゃないのかなー。

結婚したらセックスするようになると思ったのだろうか。…もしそうなら見通しが甘い。

ただ御友人のような、浮気癖のある、言ってしまえば多情なタイプだとセックスレス自尊心

人一倍傷つくだろうし、辛いでしょうね。話し合っても解決の糸口が見えないなら尚更。

自分が求める愛情を一片も与えられない相手に対して、何をどうしていいのかわからなくなっている状態というか。

だからといって浮気をしてもいいわけではないけど。


どういう人と結婚するのがベストかは人によりけりとしか言いようがないけれども、最低限下の3つは必要。

自分と相手の区別を付けること(その上で、協力し合う姿勢を持つ)

■相手に対して誠実であろうと努めること

■話し合いが出来ること(共通の言語感覚を持っていること)


愛し合っていてもお互いの気持ちが全てわかる訳じゃないし、どうしてもうまくいかないことがある。

そんな時上に挙げた最低限の要素も満たせなければ、所詮他人の間柄、ひどくあっけなく間柄が壊れる。

反対に、なんとか困難を乗り越えていくと他人同士であってもいつしかお互いにとって最強の味方になっていく。


最後に、一番上の項目は友人同士でも必要なこと。

増田は気が優しいんだと思うけどあまり振り回されないようにね。

御友人の決断を尊重して、肯定も否定もせずほっとけばいいと思う。

夫婦間の問題の中でも他人が立ち入りづらい事柄だし。だらだら続けるも別れるも、好きにしたらいいし。

彼らの人生は彼らに責任取らせたら良いんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん