2009-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20090904005519

接客というスキルがあるじゃないの。社会がどう変わろうと、物を売る仕事はなくならんよ。

もし今やってるパソコンの販売が立ち行かなくなったとしても、違う業界で営業職をやって食いつなぐ手が残っているから、あまり将来を悲観することもなかろう。好きな商材を売る仕事に就けるとは限らないが、そのときは割り切れ。

記事への反応 -
  • 8月の終わり。 高校時代の友達と集まって呑んだ。 一人は九州で電気工事の会社に、私は大阪でパソコンショップの店員、 もう一人は大阪の電気工事の会社に就職した後、続かずに辞め...

    • 接客というスキルがあるじゃないの。社会がどう変わろうと、物を売る仕事はなくならんよ。 もし今やってるパソコンの販売が立ち行かなくなったとしても、違う業界で営業職をやって...

    • 何で暗い未来しか考えないの? 細々と店員やって大手に吸収されるとか考えてたら、所詮それぐらいの人生で終わるよ。 たとえば小売店員やってたら自分で店持ちたいとか思わないの?...

      • 今時パソコンショップを個人で開業なんて無理だろ常識的に考えろ。 大人になったら好きな事だけやってたら生きて行けないんだよ。 本当に好きなもの売って、それでお客さんにも...

      • 今時パソコンショップを個人で開業なんて無理だろ常識的に考えろ。 大人になったら好きな事だけやってたら生きて行けないんだよ。 本当に好きなもの売って、それでお客さんにも...

    • 好きじゃないのにプログラマをやってる自分からすれば ショップ店員とか悪くないなーって思うけど 儲かるほう儲かるほうってずーっと転職し続けるのも面白いんじゃないかな

    • 営業とプログラマって全然違う人種だからなぁ、プログラマになったところで、周りに馴染めるかどうか判らない。 あとここからかなりのマジレスなんだけど、今、日本の製造業は全滅...

      • あとここからかなりのマジレスなんだけど、今、日本の製造業は全滅に近い。プログラマの仕事は今は無いに近い。 プログラマにしても、仕事につけるかどうかは完全な運だし、つい...

    • 派遣プログラマになれば、今のショップ店員より断然稼げる。 ・・・だいたい1.5倍ぐらいの収入になるという。 技術者派遣の単価を聞いて「うわ高!」というのはある意味騙されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん