2009-09-03

これじゃ、景気よくならねえわな

ニュースは、麻生総理漢字読み間違えとか、そういうのばっかりやってる。

民主党が勝ったら勝ったで、もういろいろ言ってる。

たった一言が命取りになったりする。

かなり、どうでもいいことを、犯罪級に言う。

これ、かなり迷惑なんだよ。

会社も、この雰囲気が充満してて、過去のうっかりミスも、理論固めして、ほころびを繕おうとしてる。

コンプライアンスとか言う言葉で、保身することに力を注ぐ。いつ事故にあってもいいように、保険にたいへんな力を注いでる。

これでいいのかなあ。いいはずがない。

失敗してもいいから、思い切ってやってみろ、とは言うけど、ひとつでも小さいほころびが発覚したら、

目の色変えて、責め立てる。犯罪者のような事情聴取、行動履歴・・・やり損

やらなきゃよかった、やらずに、静かにしてたほうが無難だ、って周りも思う。

これじゃ、萎縮して、ビクビクして、社会全体がおとなしくなってるよ。身にしみるよ。

悪いことをやってもいい、ということじゃない。悪いことしてまで、っていうサラリーマンなんていないから。

人って、冒険して、痛い目にあって、成長していくのに、その冒険ができないから、そりゃ、成長しないわな。

テレビとか、インターネット、頼むから、重箱の隅を突付いて、あげあし取るの、そろそろやめてくれないかなあ。

  • テレビとか、インターネット、頼むから、重箱の隅を突付いて、あげあし取るの、そろそろやめてくれないかなあ。 そういう存在意義のかけらもないどころか負の影響しか残さないウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん