2009-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20090903005726

族議員の下りは納得。

結局のところは官僚主導なんてのは幻想で、族議員をどうにかせんと駄目って事なんだよね。そして、それは自民から民主になって劇的に変わるか?というとそうでもなく。結局、議員先生国民一般のレベルをどうにかせんと駄目って事なんだな。そして、今回も扇動された選挙でどうにもならん事が証明されました、と。

記事への反応 -
  • 漢字を読み間違ったと言われれば怒り狂いホテルのバーで酒を飲んだと聞けば嫉妬に狂いカップ麺の値段が分からないと聞けば庶民派がどうだとぬかすそんな連中が一斉に口にする言葉...

    • そもそも今までの日本は官僚主導だったから政治主導にすべきという前提が疑わしい。族議員は官僚の言いなりというより今よりずっと官僚を自分の思い通りにコントロールしてた。だ...

      • 族議員の下りは納得。 結局のところは官僚主導なんてのは幻想で、族議員をどうにかせんと駄目って事なんだよね。そして、それは自民から民主になって劇的に変わるか?というとそう...

    • 小学校で習わなかったのか?ゆとり世代ってマジで恐いな。 政治家は選挙で国民が選んでるけど、官僚は試験で採用されてるでしょ。 政治家がバカやったら選挙で落とせる。 官僚の腐...

      • まじでゆとりって怖いねw

      • 何が言いたいのかわからん。キレてる意味も分からん。 官僚のコントロールについては納得できるが、だから何なのかが分からない。 官僚じゃなくて政治家が悪いってこと?だったら意...

      • その責任の連鎖で日本がこうなったんだよ。ゆとり教育関係ねーよ。 国民が国会議員をリコールする制度がないのが問題なんだよ。 あと田中真紀子が野上外務次官を馘首にできなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん