2009-09-02

社畜っていうのが超楽な生き方だとわからんと日本では厳しいw

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-287.html

はてブとか見ていると、こういう記事に共感してる人が多いのね。

日本長時間労働っていってもさー、ぶっちゃけ定時に家帰って何するのさ?

テレビでも見るのか?w 予定がないなら会社に居てタバコ部屋とかで同僚とかとだべっている方が楽しいだろ。

しかも、残業代ってことで金まで貰えるんだぜ? 嫁がいる場合、早く帰ってばかりいると離婚の原因になるぞw

日本長時間労働なんて、実際のところ3時間残業して1時間サービス残業、2時間生活残業っていう感じじゃね?

それが会社にとって良いとは思わないけどねw

まぁ、なんていうか「社会」とか「社会人」という言葉に騙されてる人が増えてるような。

会社なんてぶっちゃけ運動系部活動の延長みたいなもんだぞ? 

社会人」はかくあるべき!なんていうのは新人教育するための建前だって。

会社の業績が悪くなったって日本では簡単にクビにならない。でも、海外じゃ簡単にクビじゃね?w

サービス残業が多い? アメリカなんてホワイトカラーエグゼンプション導入されて合法的に全てサービス残業

長時間労働? そんなもん「病院にいくので午前・午後半休します」で帳尻合わせるのが日本サラリーマンだろw

日本会社なんて「建前」さえ理解して立ち回れば超楽だろw

まぁ、楽すぎて日本リーマンだらけて、厳しい外国会社に勝てなくなってきてるってのが問題だろうねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん