現実的にはそんな単純な話じゃなくて、有力メーカーとの深い結びつきが、他誌に先行しての情報の公開だとか・・・(略)・・・この辺りとは恐ろしく緊密な関係を作ってしまっているから、この辺りの販売物へのまずい点数というのはまず付けられない。
だから、そういう密接な関係をなぜ作ったのか?なぜ続けているのか?が「金」なんだろ。
ただ、長い付き合いがあるから、新参が同じ金だしたからって同じ待遇になるかと言えばそうでもないよ。ってだけの話。
実際、上の様にユーザーからも疑問の声があがっちゃうわけだしさ。
しかし、むしろお金だけの関係でポイントが上下する方が、お得意様サービス、お友達サービスで上下されるよりよっぽど健全に感じるのは俺だけだろうか・・・。
各所でファミ通の広告費の話題が出ているが、例えばココ(http://getnews.jp/archives/27470)とか。それに関連して、広告の出稿とレビューの点数との関係に言及している輩もちょこちょこい...
現実的にはそんな単純な話じゃなくて、有力メーカーとの深い結びつきが、他誌に先行しての情報の公開だとか・・・(略)・・・この辺りとは恐ろしく緊密な関係を作ってしまっている...
任天堂とはFEで裁判沙汰になったので 個人個人の付き合いはともかく会社としてはいまいちいい関係とは思えん
でも、レビューのお伺いは立ててるんですよ。 「こんな感じでいいですか?」って 全部のメーカーにやってるのかどうか分かんないけど。