2009-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20090901104624

現実的にはそんな単純な話じゃなくて、有力メーカーとの深い結びつきが、他誌に先行しての情報の公開だとか・・・(略)・・・この辺りとは恐ろしく緊密な関係を作ってしまっているから、この辺りの販売物へのまずい点数というのはまず付けられない。

だから、そういう密接な関係をなぜ作ったのか?なぜ続けているのか?が「金」なんだろ。

ただ、長い付き合いがあるから、新参が同じ金だしたからって同じ待遇になるかと言えばそうでもないよ。ってだけの話。

任天堂ファミ通の関係ってのはイマイチ説明が付かなくなってしまうんだが。

ファミ通重要視してないだけじゃないの?

実際、上の様にユーザーからも疑問の声があがっちゃうわけだしさ。

しかし、むしろお金だけの関係でポイント上下する方が、お得意様サービス、お友達サービス上下されるよりよっぽど健全に感じるのは俺だけだろうか・・・。

記事への反応 -
  •  各所でファミ通の広告費の話題が出ているが、例えばココ(http://getnews.jp/archives/27470)とか。それに関連して、広告の出稿とレビューの点数との関係に言及している輩もちょこちょこい...

    • 現実的にはそんな単純な話じゃなくて、有力メーカーとの深い結びつきが、他誌に先行しての情報の公開だとか・・・(略)・・・この辺りとは恐ろしく緊密な関係を作ってしまっている...

    • でも、レビューのお伺いは立ててるんですよ。 「こんな感じでいいですか?」って 全部のメーカーにやってるのかどうか分かんないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん