2009-08-30

職場ってもいろいろあるからなぁ

スポーツジムのインストラクタとかだったら間違いなくそのとおりだし

芸能事務所とかならそういう理屈も概ね通るかもしれないし

手先や身体をよく使う特殊技術職ならまあまあ言えてるし

協調性とか連携とかがすごく重要な客対応系なら強引にそういう理論もありかもしれないし

職種はさておきフレックスタイムを導入してる職場には時間通りの作業の習慣というのはほぼ意味の無い話になるし

クリエイティブ関連の職場ならラジオ体操なんて100%不要だし

腰痛持ちのいる職場でそういうことを全員強制するのは不謹慎といわれても仕方がないし

身体障害者の勤務者がいるフロアでは差別発言に当たるからその上司は懲戒解雇になってもおかしくないし。

 

 

私だったら、半年も我慢しないですけどね。

 

http://anond.hatelabo.jp/20090830095959

記事への反応 -
  • 私の職場では毎朝ラジオ体操をします。 4月に異動してきた新しい上司に職場の全体はビビリまくり。 「ラジオ体操が出来ない奴は仕事も出来ない」 というのが口癖で、テンポがずれる...

    • スポーツジムのインストラクタとかだったら間違いなくそのとおりだし 芸能事務所とかならそういう理屈も概ね通るかもしれないし 手先や身体をよく使う特殊技術職ならまあまあ言えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん