2009-08-28

プルル~プルル~プルル~

A:はい、もしもし
B:かぁちゃん オレだよ、オレだよ
A:えぇ、何だって?
B:オレだってオレ
A:○雄?
B:そうそう○雄だよ 
A:おおー○雄か 元気にしてるか?
B:ううん
A:何年も電話よこした事無いのになにかあったの?
B:会社、会社の金をを借金返済に使って会社にばれちゃったんだよ(鼻をすする音)
A:あらーいくら使ったの?
B:500万
A:5 5 500万!そんな大金を
B:ううん さっき、会社の社長室に呼ばれて、社長と弁護士に今日中に500万戻せば大事にしないって言われたんだ
B:何年かかっても絶対返すから500万貸してくれる?お願い
A:分かった 絶対返すんだよ
B:なにか書くものある?
A:ちょっと待って・・・ああいいよ
B:○○○○銀行の口座番号は○○○○○○○
A:○○○○銀行の口座番号は○○○○○○○だね
B:今日中にだよ
A:今すぐにいくよ
A:これどこからかけてる?
B:マンションから
A:マンションは某県某町1-23丁目○○ビルF5あるの?えっと契約者は○○太郎だろ これ警察に言わないから200万よこせ
B:ちぇっ はぁ何言ってんだ、ばばぁ黙れよ 
A:お前こそ何言ってんだ俺は男だよ
B:ガチャン

この話が本当ならどっちが捕まるのかな?

  • どっちもお金を払っていない:受け取っていないから捕まらないと思うけど、話題として考えてみれば、 Bは詐取、Aは恐喝だから、Aの方が罪が重いんじゃないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん