2009-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20090827183321

レスポンスありがとう。

就活が辛いのは俺もよくわかるのだが、これはあまり好きな言葉じゃないんだけれど、うちの彼女は嫌なことから逃げているんだよね。

いや、嫌なことから逃げることが正しい局面もあるのだろうけれど、今回は「就活もしたくない」「公務員試験も受けたくない」「院にもいきたくない」「就活留年なんか絶対やだ」「動物になりたいな~」とかいっているのでだんだん嫌気が差していている。マジで何もやりたいことがないんだと思う。彼女のことは愛しているのだけれど、人生のパートナーがこの人で大丈夫か? と非常に不安な今日この頃です。

記事への反応 -
  • 「(就職できないから)増田君に永久就職しようかな~」 同じ女性だけど、これは彼氏に言っちゃ行けないことじゃないかなあ。 氷河期の就活はほんとうにつらいので心がおれるの...

    • レスポンスありがとう。 就活が辛いのは俺もよくわかるのだが、これはあまり好きな言葉じゃないんだけれど、うちの彼女は嫌なことから逃げているんだよね。 いや、嫌なことから逃げ...

      • そういう人がまともに子供を産み育てられるとは思えないけどな。 まあ、産んでしまったら嫌だからと逃げる訳にもいかないんだけども。 彼女は子供も産まず一生専業主婦という名目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん