2009-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20090827182717

「(就職できないから)増田君に永久就職しようかな~」

同じ女性だけど、これは彼氏に言っちゃ行けないことじゃないかなあ。

氷河期の就活はほんとうにつらいので心がおれるのはわかる。

だけど、永久就職じゃなくて、大学院に行って新卒カードを残しておくとか、結婚するにしても何か資格を取る勉強をするとか。

あと、専業主婦については、子供が小さいうちは(小学校卒業か中学年まで)賛成です。やっぱりお母さんにそばにいてほしいと思うから。

それからはパートでも派遣でもしたらいいんじゃないかな。生活が豊かなら習い事とかするということもできるけど。

 

ちなみに仕事してても自分の半径5メーター以内のことにしか関心がなかったら、増田が望むタイプとはかけ離れてくると思います。

  • レスポンスありがとう。 就活が辛いのは俺もよくわかるのだが、これはあまり好きな言葉じゃないんだけれど、うちの彼女は嫌なことから逃げているんだよね。 いや、嫌なことから逃げ...

    • そういう人がまともに子供を産み育てられるとは思えないけどな。 まあ、産んでしまったら嫌だからと逃げる訳にもいかないんだけども。 彼女は子供も産まず一生専業主婦という名目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん