2009-08-22

自分が人間としてダメだから

とにかくオレはダメだ

ダメ人間だ

何がダメかっていうと、

  • 休みの日は、家でゴロゴロ。外に出ない
  • そもそも友達がいないから、誘われない
  • よく台所に洗い物をためこんでしまう
  • 廃品回収が面倒くさくて、部屋の隅にペットボトルが積んである
  • 普通の燃えるゴミも出さない日がある
  • 洗濯物は取り込んだ後たたまないから、着るものは部屋の隅の山から探す
  • もちろんワイシャツにはアイロンかけてない
  • 部屋の掃除は二週に一回くらいしかしない
  • ちゃんと料理しないで、コンビニ弁当や惣菜コーナーに頼ってしまう
  • 見たいテレビもないのに、テレビをつけてしまう
  • 家でまったく勉強してない。家に帰ってからはテレビを見てばっかり
  • このままじゃダメだって思っているのに行動に起こせない
  • とにかくいろんなことを後回し
  • 面倒くさいに勝てない
  • 自分で決めたことを守れない
  • ハゲ
  • チビ
  • 彼女いない暦=年齢
  • 周りの人間と自分を比べるたび、劣等感にさいなまれる
  • 自分の理想とする生活とのギャップに嫌になる
  • もう逃げたい
  • でも心の底では自分のことを本気でダメだと思ってない
  • もっとダメな奴はいっぱいいるだろって思ってる
  • お前はダメじゃないよって言われたい

そういうところがダメ

  • 程度の差はあれ誰にでも当てはまるようなリストだと思う。 誰だって面倒なことはしたくないし、実際しないこともある。 もちろんできるにこしたことはないにしても。 そういうあり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん