2009-08-22

居酒屋でばななは出ません

例の居酒屋vsばななの件だけど、当事者が吉本ばななじゃなかったらずいぶん違う展開だったんじゃないかなって思う

ばななって偉い人の娘ってだけで毒にも薬もならない散文でウハウハな生活しているけしからん奴、

ってのが平均的なイメージで(そもそもばなな知らないって人は別)、そんな奴が大衆居酒屋でVIP待遇要求して認められないと逆ギレ、

わー器ちっちぇー、みたいな話になってるけどさ。もしこの件の当事者がdankogaiあたりだったら「さすが弾、見直した」みたいな

擁護意見が多かっただろうし、逆に非モテが増田で同じようなこと書いたら「持ち込み認められないの当たり前だろクズ。これだから非モテは」とか

「非モテはおとなしく公園のベンチで賞味期限切れの発泡酒でも飲んでろよw」みたいなレスやブクマで埋まることは容易に想像できる話であってね

あと店長の態度が云々って話があるけどこれがチェーンじゃない小料理屋とかだったら「俺の言うこと聞けない奴は店から出て行け」みたいな態度も

「よっ大将!」みたいなノリで受け入れられる事例を結構見てきたので接客業だからって100%の正解・不正解なんてないんじゃないのって思う

これだってもし店長がdankogaiだったら(以下省略)

結局登場人物にパターンなキャラクター性を当てはめて予定調和的物語を構築するいつもの光景でしたということでめでたしめでたし

  • ばななって偉い人の娘ってだけで毒にも薬もならない散文でウハウハな生活しているけしからん奴、 ってのが平均的なイメージで 吉本ばななって、そこまで世間的な印象が悪か...

  • ・「dankogaiあたり」とか「非モテ」とかじゃなくて、まったくの匿名さんを想像すべき。 ・店長さんと店員さんの主張を聞けないのが残念。  (ばななさんの主張だけ聞いて店長さんを批...

  • ばななポジションがどうとかより、同じことを他の人が伝えたらもうすこしお客側につくひとは多いのではないかとおもった。 人脈とかうんたらとか店長につたえていない海外土産とか...

    • というかもし店長がはてサだったら全員ばななの味方するでしょ 元記事のブクマで「webは平等」とか言ってる人がいたけど よくもそんな自分自身でも思っていない嘘を平然と書けると感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん