2009-08-17

昔、高速道路事故りそうになった。

安全運転でいきたいものですが、仕事があるとなかなかそうも言ってられません。

今はもう運転してませんが…。

 

関越道(下り)を走っていたはずなのに、いつのまにか圏央道を走っていた。

鶴ヶ島JCTの手前のところで数秒間意識がなかったらしい。気が付いたら路肩の植え込みにかすっていた。分岐点が目の前に!まっすぐ行かなきゃいけなかったけど、しょうがないので圏央道に進みました。

 

鶴ヶ島JCTの分岐点で事故ってる車をよくみかける。あのポイントは注意したい。

 

関越道(上り)の追越車線を走っていたら、追突しそうになった。

追越車線を走ってて、ぼーっとしてたのか、いつの間にか前の車との車間がどんどん縮まっていく…。「やべえ…。」

しょうがないので、ハザードを2~3秒点灯させた後、急ブレーキ

後を走行していた車からパッシング受けました。そりゃそうですよね…。

 

関越道(上り)の追越車線を走っていたら、3台前の車が中央分離帯に接触した。

まだ雪が積もっていたころのこと。

3台くらい前の車がふらふら走行していて「あー、やばいなあー」と思って見ていたら、案の定、中央分離帯に接触!

その瞬間、まわりを走行していた全車線の数十台が一斉にハザードを点灯!

自分も点灯させたけど、前も後もみーんな一斉にハザードを点灯させたのには吹いたwww

その後、事故車はゆっくりと走行車線から路肩へと車線を移動していき、まわりの車はハザードを点灯させたま事故車をゆっくりとよけて走行し続けました。

 

思ったのは、意外とみんなまわりの車を見てるってこと。みんながみんなの走行に気を配ってるから、大事故にならずにすんだのかな。

 

 

 

どうぞみなさんご安全に!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん