2009-08-13

彼氏常識がちょっと欠落している

いつも思うのだが、私の彼氏は、世間の常識が欠落しているような気がする。

例えば彼氏は、コンビニ切手を取り扱っていることを知らない。

私がそのことを教えると、「そんなはずないでしょ」とものすごく疑われた。

 

今日彼氏が「履歴書を送る封筒に切手を貼る場所がないんだけど」と言ってきた。

そのことを聞いて私はびっくりしてしまった。

普通郵便番号記入欄の隣に切手を貼るものだ。

でも彼氏の言い分は「切手貼る枠がないんだよ」と。

普通売られている封筒に切手を貼る枠はない。

そのことと切手を貼る場所を一応教えておいた。

 

これを一般的に常識といえるのかは疑問があるが、少なくとも私は話を聞いて呆れてしまった。

こんな彼氏大丈夫かな…。

 

 

【追記】 

様々なトラバブクマありがとうございます。

彼のいわゆる「学習すること」に対する姿勢が見えたような気がします。

前々からそのことには気づいており、何とかそれを改善できないかと3年ぐらい頑張っていたのですが、なかなかその成果が見出せませんでした。

彼に対する接し方を少し変えてみようと思います。

 

ちなみに、彼の人に対する接し方には惹かれる部分もあるので、そこを愛でつつやっていこうと思います。

  • だめだと思う。常識がないことは学習すれば克服できるが、本人が無自覚で他人の意見を拒んでいる点がまずい。

  • そういえば、昔「ゲーム帝国」で、どんだけ無茶な物に切手を貼って送るか、というネタがあったな。 たしか、スルメもOKだったはず。(ただし、受け付けるかはグレー) コンビニで売...

    • コンビニで売り始めたのって、まだ歴史が浅いから、知らなくても別に変じゃないだろう。 (っても、若い人ほどコンビニ依存が大きいから、知っていても不思議じゃないけど) え...

  • うーん。 話を聞く限りだと常識が欠落してるレベルじゃないような。 やめたほうがいいよ。

  • プライドの高いバカが一番扱いづらいよな。 年食ってると自分の知っている事が正しい事だと変に思い込むからなあ。

  • まあ、惚れてるところがあってそれが幸せと思えるならいいんだけど 「いつも思う」ほど常識がないなら、たぶん今後も無理な気がする。 ぁ、履歴書の書き方もチェックしたほうがw ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん