2009-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20090812150103

たしかにそうなんですけどね。。<書いたときは素面

怒りにまかせて書いちゃったんじゃないかなー、と。

偉いとか偉くないとか、世代間ギャップがあるとか無いとかいう分析もいいんですが、

ちょっと馬鹿な面や傲慢な面が表に出ちゃったんじゃないかな?と。

多かれ少なかれ、そういう面を持ってるじゃないですか。あなたも、私も。

そうしたときに相手(ここでは店長)が大人な対応をしていたら何も起こらなかったけど、

店長もちょっとバカだったから、客が憤慨して店に閑古鳥が鳴く羽目になっちゃった

これ書いたのがばなな氏じゃなかったら、誰も相手にしない程度のDQNコラムだと思うんですよね。

ヤッチャッタ客と店長がバトルしてLOSE-LOSEしてるだけだし。

店に入るときに持ち込み可否を確かめてたら、どちらもハッピーだったわけで。

記事への反応 -
  • ひとまずこのお客がよしもとばなな氏であることを外して考えたら、混乱を防げるんじゃないですかね・・・ 3~40代の男女数人が、チェーンの居酒屋に土産物のデザートワインを持ち...

    • でもこの顛末を書いたときは素面だと思うんだけど。 良くも悪くも「親も親なら子も子」だね。

      • たしかにそうなんですけどね。。<書いたときは素面 怒りにまかせて書いちゃったんじゃないかなー、と。 偉いとか偉くないとか、世代間ギャップがあるとか無いとかいう分析もいい...

        • ちょっと馬鹿な面や傲慢な面が表に出ちゃったんじゃないかな?と。 多かれ少なかれ、そういう面を持ってるじゃないですか。あなたも、私も。 誰しもそういう部分はあるのは分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん