2009-08-10

大丈夫だ、お前は大丈夫

「これだけたくさんプレッシャーかけられても、毎日遅刻せず、休みもせずに会社に来てるじゃん。えらいよ。」

「そりゃ仕事量ものすごいからさ、全部完璧になんてこなせないよ。むしろ今の量こなせてるだけよくやってるよ。」

「『統率力がない』とか『マネージメント能力がない』とかいうけどさ、なんだかんだで部下の尻拭いとかやってるじゃん。部下の代わりに怒られたりとかさ。それも上の人間仕事だよ。ちゃんとやれてるって。」

「売上目標なんてさ、上司勝手に決めただけじゃん。周りの状況とかよく考えずに決めちゃってるだろ?そんなもん達成できなかったって気にすることないよ。このご時勢だもん。できなくてあたりまえ。むしろ今の数字作れてるだけすごいじゃん。」

「いざとなったら逃げ出したっていいんだ。そりゃ再就職は難しいけど、今実家だろ?仕事見つかるまでしばらくニートってのも悪くないだろ」

大丈夫だ。お前は大丈夫だよ。よくやってる。今のままでいいよ。これ以上頑張る必要なんてない。」


・・・って誰かに慰められたい。すごく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん