2009-08-10

耳かき殺人事件の被害者女性店員の実名写真を用いた報道を見て

耳かき店のバイト店員殺人事件を見て思ったこと。

被害者女性名前写真が、おそらくは家族の意思を無視して

世間に氾濫している。

亡くなった本人だって、こんな形で自分の顔や名前

世間の人に覚えられることは望んでいなかっただろうに。

犯罪被害者実名報道に対して、マスコミネット媒体含む)は

もっともらしい理由をつけている。でも、つまるところ

実名写真も使用したほうがエンターテイメント性が高まる」

から、実名報道をしてるというほうが、本質だと思えてしまう。

  •  ニュースで殺人事件を見ることは、ローマ人がコロシアムで楽しんでいたのとそう変わらないと思っていた俺の気持ちを、この元増田は俺よりももっと上手く言葉で表現している!!...

  • まーワイドショーで報じてる時点でそうだろね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん