2009-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20090808194743

我が家、というかウチのオカンはシャパシャパの麻婆豆腐を作るので、僕はこの料理が大嫌いだったんだけど、

外食してトロッとしたおいしい麻婆豆腐を食してから考えが変わった。

が、我が家麻婆豆腐が出る時は必要以上に警戒するようになった。

それはともかく、水の分量もそうだけど、豆腐から滲みだす水もバカにならないよ。

手間をかけけるなら、予めキッチンペーパーで巻いて水抜きしておくと、

豆腐自体もホッコリするし、麻婆豆腐が水っぽくなることも防げる。

記事への反応 -
  • あれ、麻婆豆腐ってこんな水っぽかったっけ。 丸美屋の麻婆豆腐の素でつくってみたけど。 とろみの粉を水で溶いて入れるとき、その水量が多かったみたいだ。 適当に作りすぎた。

    • 我が家、というかウチのオカンはシャパシャパの麻婆豆腐を作るので、僕はこの料理が大嫌いだったんだけど、 外食してトロッとしたおいしい麻婆豆腐を食してから考えが変わった。 が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん