2009-08-08

アカギ最終回はこうなる

鷲巣麻雀は10年以上経ってもまだ終わらず、鷲巣様は毎回毎回勝てるチャンスを見逃してはアカギギャフンと言わされてばかり。そもそも「天」のスピンオフとして始まったわけだからアカギの生存は確定的に明らか。読者の誰もが「はよ終わらせろ」モードに入っていった。ところがアカギは鷲巣に役満を振り込んでしまい死んでしまった!スピンオフで死んじゃった!

福本「…そう、これまで見てきたアカギは実は『天』の赤木しげるとは別人だったんだ。それもアリだと気付いたのはスピンオフスピンオフ『ワシズ』を読んだ時だった。鷲巣の前日譚を描いているはずが『ワシズコプター』だの『不老不死の薬』だのカオスな内容になっていてどう見ても別人です本当にありがとうございました。ワシズと鷲巣はどうみても別人。ならば今描いているアカギが『天』の赤木と違っても問題は無い。この若者とふぐ刺しを真夜中に作らせる我侭ジジイとが同一人物である筈が無い。ククク…キキキ…ゲヒョヒョヒョ…」

と、妄想したが正味な話「アカギが鷲巣を倒して終わり」では済まないと思う。「銀と金」の神威編で筆を滑らせて森田を脱落させてしまい、話を続ける事が不可能になった前例もある。何かのサプライズはありそうな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん