2009-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20090805111946

このあいだ、たまたま客先から直帰で7時頃についたら、妻と娘がコンビニのパンを食っていやがった!

子供の晩飯がコンビニのパンってありえねぇだろうが!もちろん俺の晩飯は会社コンビニパンだが、娘にそんな晩飯は食わせたくない!心が貧しくて荒んだ寂しい人間に育っちゃうかもしれないじゃないか!思春期に入ったときシンナーとかやっちゃったらどうするんだよ!

そのとき妻は今日は疲れたからとかなんとかいっていたが、その後も気になってちょくちょく子供に「昨日の夜はなに食べたの?」って聞くと「きのうはぱんにじゃむぬってたべたのー」っていってるからそうとうパンとか食わしているにちがいない。くそう、俺が早く帰ってさえいれば、こんなことには絶対ならなかったはずなのに、マジで転職を考えたいが、失敗したときのリスクを考えるとなかなか簡単にはいかず、どうにもならねえ。。。

記事への反応 -
  • 私の周りでは子供と一緒に夕飯を食べれる時間に帰ることができる男性はいない。 30代子持ちに限定すると、出版系、建設系、IT系、法律系に何人かづついるが、話を聞くとみな帰宅は...

    • このあいだ、たまたま客先から直帰で7時頃についたら、妻と娘がコンビニのパンを食っていやがった! 子供の晩飯がコンビニのパンってありえねぇだろうが!もちろん俺の晩飯は会社...

      • それで奥さん専業だとしたら、だいぶアレだねぇ… ちょっと怒った方がいいんじゃないの。

      • 妻と娘がコンビニのパンを食って パンは良くない。せめておむすびにしろと言うべき

      • 子供がすっげえ偏食で対処に困ったあげく、とかだったりするんじゃね? 嫁さんが言い訳するってことは悪いことだとは思ってるんだろうから、とりあえず話し合えば

      • なんでそんな突飛な仮定を持ち出すの?関係なさすぎ。

      • メシマズ嫁のメシよりはコンビニパンのほうがマシなんじゃね。 もし料理がうまいのであれば…ご愁傷様。もうあなたにも子供にも愛情ないよ、その妻。

        • あなたにも(略)愛情ないよ 「あなた」は関係ないだろうに。 つか、食事を作る=愛情と解釈しているのが何か凄いな。 愛情ではなくただの仕事だよ。元増田の妻が「仕事」をし...

      • 奥さん、うつ病だよ。

      • 一応聞いときたいが、俺が早く帰っていればこんな事には・・・てのは 早く帰れれば旦那であるあなたがおいしい手作りご飯を作ってあげられる。って意味だよね?

        • もちろん、作れる時間に帰れれば作るだろうけど、とにかく妻に晩飯をサボらせないために早く帰りたい。 彼女の言い分だと、自分と幼子のためだけだと張り合いがあんまりないから気...

          • あー。まあそうじゃないかとは思ってたけど。 それじゃ多分喧嘩っぽくなっちゃわない? 食事の内容云々より、両親仲が良くない方が余程子供の教育に悪いと思うよ。 手作りにはこだ...

    • オレは6時過ぎには帰ってくるけど、恋人がいない。

    • 私の子供のころは、大抵の家は父親と一緒に食事をしたり、テレビをみたり、風呂に入るのが普通だったような気がしたが、気のせいだったのだろうか? 多分気のせい。 「24時間戦え...

    • 食べた後家で仕事していいならまぁ不可能ではない

    • 1979年生まれの30歳だが、俺の子供時代、父親は忙しくて夕食なんてろくに一緒にとった覚えがない。海外に出張していることも多かった。お互いのことをよく理解していないから、父親...

    • 国勢調査とかで、そういう調査項目あんのかな、職業別、年収別、年齢別とかで。 ちなみに自分は毎日23時に会社を出るので、結婚したとしても一緒に晩飯は無理。

      • 職種別平均年齢,勤続年数,実労働時間数と月間給与額(産業計)(エクセル:71KB) http://www.stat.go.jp/data/nihon/zuhyou/n1602700.xls こんなのなら見つけたけど… 月間超過実労働時間が長い職種...

    • 地方では早く帰れる職場も多いよね。 うちの兄は帰りが10時ぐらいの職場で、それは普通というか終電が当たり前みたいなところもたくさんあるから、そんなに厳しいとは思わない。そ...

    • たられば考えずにさっさと行動する。 失敗? もう既に失敗してるんだから怖がることは無い。 安定した仕事と家族の健康。 どちらを大切にするかが『今』問われてるんだから、決断は...

      • 安定した仕事の方が大事に決まってるだろ。 安定した仕事がなければどっちみち家族の健康も損なわれるんだから

    • 30代子持ちに限定すると、出版系、建設系、IT系、法律系に何人かづついるが、話を聞くとみな帰宅は夜9時以降だ。0時を過ぎているものも何人かいる。 私の子供のころは、大抵の家は...

      • 夜更かししすぎ。 同じく25年前くらいに子供だったが夜9時には寝るのが当たり前だった。 それ以上起きているようになったのは中学生以降

    • 朝子供と交流すりゃいいじゃん。

    • 俺は東京から地方に転職したが、確かに地方の方が早く帰りやすい気がする。工場とか現場とか、時間を決めてみんなで一斉に作業する仕事が多いからか?増田のように各自バラバラに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん