2009-08-05

やおいジェンダーを絡めて論じる人

知人27歳。何に感化されたのか知らないけど

最近自分やおいを好きになった理由」を女性的なナンタラ、男性的なナンタラで延々語る

ちなみに彼女のなかで決定的な解はないらしく、聞くたび意見がころころ変わっている

 

ここまでは「ああ、自分語りの一種なのね」と相槌を打っていたけれど

「同じようにやおいが好きなのに、私のように女性という『性』へ対して疑問を抱かない腐女子はバカ」

「今いる腐女子の9割は既存の女性差別を何の疑問なく受け入れてる」

ジェンダーリテラシーが低いからローカルルールみたいな悪しき習慣が広まる」

などと言われたらさすがにゲンナリしてしまった

 

「まぁ、世の中にはいろんな考え方の人がいるから・・・」とお茶を濁したら

「そういう曖昧意識蔓延していることが問題、もっと危機感を抱け」と返された

 

お前がジェンダーで物事を考える自由があるように

私にもジェンダーで物事を考えない自由があると思うのだが

 

「私は別に気にならない」と言うと

「それは貴方女性という『性』を肯定できているから」らしい

 

左様でございますか。

 

新しいモノサシを手に入れたら、何でもそのモノサシではかりたくなっちゃうよね

アレなのかなぁ

  • 腐女子関係なくね? エセフェミは大体そんなもん。 新興宗教の信者と思って放置するしかない気がする。

  • 17歳なら分からんでもないと言うか割と誰もが通る道だけど、27歳かよ… そういう中途半端な年齢で目覚めちゃう人というのは17歳の頃なにやってたのか不思議だ

  • 本当のフェミを 知りたいの サヨサヨで胃が痛むけど 斜めから論じながら その差別を解いて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん