2009-08-01

ダメなやつはなにをやってもダメ

働かざるもの食うべからずっていうけどさ、ダメな奴に働かれたら逆に迷惑だよ。

働かないでくれたほうがよっぽどマシ。

社会全体が、彼らを食わせてやったほうがいいと思う。

何度も言うけど、ダメなやつに働いて貰うくらいなら、働かないでくれたほうがマシだよ。

ちょっと極端な話、例えば、公務員とかわざわざ障害者枠を用意して障害者採用したりするのを見るとさ、どうなんだろうねって思うのは俺だけじゃないはずだ。

枠は政令都市や中核都市でも数人だけだから数としちゃたいしたことないだろうけどさ、その枠の他にも在職中に障害を抱えても退職しないで済むような例も多いじゃん。

10万円分の仕事しか出来ない人間に20万の給料を払うくらいなら、最初から10万を現金であげちゃったほうがずっといい。

状況によっては15万払ってでも、仕事に来ないでくれたほうがいい場合だってある。

だからさ、生活保護とかベーシックインカムって好きだよ。

慎ましやかに生きて欲しい。

無能は仕事しないでほしい。外出しないで欲しい。

  • 俺は1を聞いて0.1も理解できるかどうかおぼつかない人間だから そういうシステムが出来ることを本当に望んでる。 そして増田が言うように自らの分を弁えて慎ましやかに生活したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん