2009-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20090729084939

馬鹿ここに極まれり。

まあ、いつものことか。こっちは稀に見る珍獣が見られて楽しいから良いけれども。

まず「確からしさが高い」という言葉を俺は使っていない。

「主張が確からしいと認められる」と言っている。

あのなあ。細かいツッコミ名人のお前でも、それは無いだろう。

もうちょっと笑える重箱の隅のつつき方が出来ないの?

「高い」という言葉をお前が使ってなかろうが、「認められる」ということは、

一定水準以上に「高ければ」認められるという意味なんだから、「高い」ということを意味しているだろうが。

そんなことも分からない奴と俺は議論してたのかw

最初は日本語の不自由な外国人と会話してる気分だったが、なんだかナメック星人と会話してる気がしてきたぞw

「10%の確実性があれば、それは確からしいと言える」という前提があるのならば、理性的にはどうかと思うが、論理的には破綻していない。

論理がどうこう言っている人間の発言とは思えないなあ。

俺がこれまで指摘してきたお前の問題点を分かってもらうためにも、これは好例だ。

10%の確率アメリカのほうが関心が高いってことは、90%の確率日本のほうが関心高いってことなんだから、論理的にも破綻してるだろ(笑)

そもそも、「一定水準以上高ければOK」「その水準は任意」って言っている時点で、お前の主張はおかしいんだよ。

「有意水準」という言葉を知らない馬鹿文系君であれば、無理もなかろう。

「確からしさを」を「高める」以上、「確からしさを高める証拠」は「主張が確からしい証拠」と同義ではない

この前提が間違っていると何度も指摘されているのに、理解できていないのか?

50%以上に高められたなら、そっちのほうがより確からしい仮説に決まっておろうが、馬鹿(笑)

もちろん、誰かが指摘していたように「どう見ても帰無仮説を棄却できていません」だけどね。

棄却できていないからこそ、お前にも反論のチャンスはあるんだから、くだらない重箱遊びは止めて、

具体的データを持ってきて頑張って論じてくれたまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん