2009-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20090722133034

ストーカーって他人を傷つける事を前提にした犯罪じゃないのか?

そうでもない。

対象に興味があって、対象に近づいたり、話しかけたり、親しくなったり、電話したり、手紙を書いたり、

対象と同じものや対象自身の持ち物が欲しくなったり、対象自分のものにしたくなったり。

傷つけようという意思はまったくなかったりする。純粋に好意。

これって一般的な恋のアプローチと一緒だよね。

それで対象のほうが本人に好意を持っていればめでたく両思いハッピーエンドなのだが、

えてしてこういうのはうまくいかないもの。

対象が嫌がって、なおかつ本人が執拗にそれを続けるのであれば、ストーカーになってしまう。

そんなもんだ。

記事への反応 -
  • ストーカーって他人を傷つける事を前提にした犯罪じゃないのか? 他人を犯罪者予備軍と断罪する前に 自分達が他人を傷つける事を目的とした犯罪者なのはどうする気なんだろう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん