2009-07-20

急に声をかけられたので

今日とらのあな某店で漫画を買ってた時のお話

手には「あずまんが大王 2年生」「グレンラガン(漫画版)」「パーツのば」.

その状態で,急に見知らぬ人に声をかけられた.

「あの,漫画とかアニメとか結構見ます?」


実際問題,アニメはともかく漫画はそれなりには読んでいる.

なんだけど…急に聞かれたので「いや,あんまり…」って答えてしまった.

見知らぬ人怖いです(>_<)ってので頭一杯で.

そしたら,そっすか,ってすぐ居なくなっちゃった

他の仲間と一緒に店から出た模様.

居なくなってからすぐ,なんで声掛けたんだろ,ってのと,

あ,ウソついちゃった,ってのでモヤモヤ

その後会計を済ませて(上記プラス「ドリドリキャス子さん」www),店外に出るとその人達がまだ居た.

で,もやもやしてたのでこっちから声をかけてみた.

俺「あの,…さっき声掛けた人ですよね?」

「ああ,はい.」

俺「どうして声掛けたんですか?」

「え,いや,普通に話とかしようと思って.」

俺「ああ,そうですか.…いや,ちょっと気になったもんで.

それでは.」


逃げてしまった.

こっちの言葉はもっとぶっきらぼうだった気がする.

とにかく,なんか悪いことした気がしてもっとモヤモヤ

心当たりのあるあなた,ごめんなさい.

悪気はなかったんです…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん