2009-07-17

みんな賃貸不動産屋嫌いだったんだな

 俺も奴らの態度や仕事のやり方やが嫌いだったので、嫌いなのが俺だけじゃなくて安心した。

   痛いニュース|明らかに値段設定がおかしいもの( http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282271.html )

で、こんなに不動産屋嫌いのスレがある。


186. Posted by 2009年07月10日 21:44

東京賃貸契約更新

2年に一回家賃の1.5倍ってふざけてるの?

月7万物件に住んでるけど

大家に払う月々の家賃とは別に

2年に一回なぜか10万も不動産会社に払わないとダメだし

最初の契約手数料1か月分はともかく

更新料は不動産会社なんもしねーから

10万もいらねーだろ


621. Posted by . 2009年07月11日 00:29

不動産の仲介料

奴らの接客の態度見れば どんだけぬるい業界かがわかる


731. Posted by たなか 2009年07月11日 01:28

不動産仲介手数料はマジぼったくりすぎる


878. Posted by   2009年07月11日 02:53

外人日本で暮らすのにまずビックリするのが礼金

昔に震災があった時の賄賂が恒例になってしまったものらしい

地方じゃわからんけど、都内で陣取ってる不動産って絶対うまい業界だと思う

個人でやってる店は接客の態度がめっちゃわりぃし


880. Posted by   2009年07月11日 02:54

不動産が一番嫌いかもw

金に貪欲すぎ。

下品すぎ。


1336. Posted by 2009年07月12日 13:31

賃貸更新料かな

家賃2か月分を2年ごとに取る

あれって何なの?


1371. Posted by ? 2009年07月12日 19:54

最近不動産屋はアパートの仲介で、入居者と大家から、合わせて家賃の2ヵ月分の報酬を取ってるだろ。

本当は入居者からの仲介料1ヵ月分でいいはず。

なのに大家からも広告費とか入居促進費と称して1ヵ月分ぼってるな。

これって宅建業法違反してんじゃねえの?

家賃更新料も大家じゃなく不動産屋が取ってるよ。呆れるよ。

なんで?

これを慣習化させるつもり?


1372. Posted by 2009年07月12日 20:02

不動産やくざな商売だね。死ね屑!


 客が他の不動産屋に行ったとしても

 あの客はマナーが悪いとか言い出して客を悪者にして

 なんで客がわざわざ他の不動産屋行ったとか反省もしない奴らだからな

 よくもまあ、進歩しないでいつまでもぬるい仕事していると感心するわ

    

 特に今度からできるだけ仲介屋は使わないようにするわ

    

 中抜きで安く賃貸不動産を借りる方法

    

http://tintai.shiteyattari.com/

  • マジレスすると、大家と賃貸人(店子という)が直で契約して揉めた場合、殺し合いまでいってしまうケースが多い。 増田は「自分はそんなことない」と思ってるかもしんないけど、冷...

    • 元増田です。 俺は賃貸不動産仲介の仕事自体は否定していないよ 必要な仕事だと思う。 だから元増田でも仲介屋は使いたくないと書いた。 元付けが一社あいだに入ってくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん