2009-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20090716205715

同窓会でしか会わない同級生とか、

同窓会なんか行かなきゃいい。

職場金魚のフンみたいに付いて来るやつとか、

あからさまに迷惑そうにすればいい。

(別に出世できなくなるくらいの損はどうってことないだろ?)

どんな性格なのか実はよく分からない親戚とか、

社交辞令だけの付き合いしかしない兄弟姉妹の配偶者とか、

親戚になんか会わなきゃいい。

昔から何となく知り合いのご近所の人とか、

引越せばいい。引っ越し先では挨拶などせず、すれ違っても無視すればいい。

親の古い知り合いで自分子供時代を知ってる人とか。

会わなければいい。

二度と会わない人に「恩知らず」の烙印押されたからって何も困らないだろ。

観測しないんだからそもそも存在しないのと区別がつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん