2009-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20090713005622

横だけど。

驚いてる増田が言ってる元増田って元増田じゃないんじゃ…。

元増田って普通こっち(http://anond.hatelabo.jp/20090713000901)だよね?

元増田トラバしてる不満のない増田http://anond.hatelabo.jp/20090713004809)を元増田と呼んでない?

それはそれとして、制度不満の多い増田は多いだろうけど、投票率が過半数超えても投票に行ってない増田は(過半数どころでなく)多いだろうと思う。

不満は書くけど、それ以外何もしない。それが増田(の大多数)。

と、こないだの白票投票しようの流れを見て思った。

記事への反応 -
  • それでも4割以上が投票にいってないという事に驚く。 そんなに今の政治に不満が無いのか。それとも関心が無いのか。

    • 横だけど。 驚いてる増田が言ってる元増田って元増田じゃないんじゃ…。 元増田って普通こっち(http://anond.hatelabo.jp/20090713000901)だよね? 元増田にトラバしてる不満のない増田(http://a...

    • 正直、自分のような少数派の人間の声が聞き届けられるとは到底思えない。 民主主義は少数派には不利。 一応義務として行ったがね。

    • 別に政治には不満ないな。だから全然投票いく気ない。知り合いが立候補するならいくかも知れんけど。日常生活で少しは不満はあるが政治家に何とかしてもらうような事でもないし。

      • えええええ!? 大変に驚いた。元増田はどんな人なのだろうか、、、 ・働いていますか? ・何歳ですか? ・家庭、または彼女はいますか? ・社会保障負担(厚生年金、保険料、介護...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん