2009-07-11

私はこれからどこへ向かえばいいのかと言う漠然とした疑問がある。

勿論過去に私は出生をし未来に私は死ぬのだけれど、そんなマクロスケールな事を考えてもナンセンスだと思う。

もっと現実的な部分に焦点を当てたい。

人間の作り出した社会構造の中に正等な立場を見出す事を生とし、疎外される事を死とすれば私は物心付いた時からいつも死に続けてきた。生きてきた経験はない。

友達と呼べる友達はおらず寧ろ誹謗中傷を受けて育ってきたし、家庭内でも蔑まれ精神的に追い詰められていた。どんなところへ行っても哀れで稚拙で惨めなクラスタの代表格と言えば私だった。

そして未だに疎外され続けている。

私はどこへ向かえば良いのか。私を囲む世界はどこへ向かおうとしているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん