2009-07-08

恋が怖い

2週間メールしてた子(知り合ったのは合コン)から、「彼氏が居る」というメールが来た。

毎日、ずっとメールしてたのはなんだったんだろう。

ちょっとした好意を感じたのは、僕の思いこみだけだったんだろうか。

悪い癖だ。

競争相手が現れると、僕は道を譲ってしまう。

それが優しさというか、昔から叩き込まれてきた価値観だった。

だから、僕は今回も、

「そうなんだ。なんか幸せそうでうらやましいな~!俺も頑張らなくちゃ!」

なんて痛々しいメールを送ってしまった。

これが初めてじゃない。

過去に何回かある。

その度に、女性を信じられなくなる。

大体、男女間の友情なんて、そんなの女性側の言い分じゃないのか?

もしくは、モテてる男だったら、そういう余裕な発言ができるかもしれない。

けど、俺は結構ガチなんだよ。毎回。なのにさ・・・

あぁ、恋愛にも方程式があれば楽勝なのにな。

  • そりゃあ君がもっとイケメンだったら女だって彼氏をほっぽってがっついてきたろうさ。 仕方ないよ。 あと毎日メールはやりすぎじゃないのか。 付き合ってるならいいけど駆け引き段...

  • なんでそれで恋が怖くなるのか全く理解できない。 増田の好意を感じて早い段階で「彼氏いるよ」って教えてくれるなんてむしろ誠実じゃん。

  • イケメンかぁ。まぁ、そうだよなぁ。 俺には話術とかマメさっていうキラーコンテンツが足りないんだよなー・・・精進、精進。 メールは、大体向こうから送ってくるんだ。 それに自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん