2009-07-04

東国原の件

東国原知事に賛成か否かはともかく、

政党が、がある程度の知名度や実績や地位のある人に立候補要請するときに、

された側が

自分の(もしくは自分と仲間達の)作った政策を公約に入れる

自分を支持してくれる仲間がいるのか確認する

この二つをするのって当然のことだと思う。

二つ目の条件のところを東知事

総裁候補にしろ

というインパクトある言い方にしたから議論になっているけど、

考えてみたら一応自民党議員は全員総裁になる資格がある候補なわけで、

要は推薦してくれる仲間がいるかどうかなわけで。

何が言いたいのかというと、最初に言ったように賛成反対はともかく、

彼の出した条件を批判したり叩いたししているネットユーザーマスコミ、ましてや国会議員

ちょっともう少し考えてから発言したら良いと思うと言うこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん