2009-06-30

親と子って永遠のテーマだね

上から目線のつもりはないけど、ムカついたらごめんなさい)

そんなに悩む事ないと思う!

このスレ反響見ても、同じ問題を抱えてる人がいっぱいいるって解るし

だいたい、親と子どもって上手くなんていかないのが普通だよ

『友だち親子』とか『何でも受け止めてくれる親』

って最近育児論の方がおかしいと私は思う

子どもはいつか親を越えて行かねばならぬ存在

こんなクソ親しんじゃえ、って思う事があって

こんな親にはぜったいなんないって思うから

ちくしょ〜ってがんばって

向上出来るんじゃない?

私そうだったよ

親だってほんとうは一生懸命ベストをつくして

それであの程度だったんだって許せる気になったのは

一人暮らしして

自分一人でトラブルに対応して

とことんオトナにならなきゃならなかった時だった

誰も護ってくれない

この状況で親はせいっぱいがんばって

自分を育ててくれたんだって思って

許せない事いっぱいあったけど許せた

感謝できた

簡単に言っちゃえば、親になれば親の苦労がわかるよ

親の愚かさがそのまま自分自身の問題だって解る

親が解決出来なかった課題

次の世代で解決する

それが人類の歩みってことじゃないでしょうか?

ネット世界って自己完結しやすいね

たくさん意見があり過ぎて訳が解らなくなっちゃ

自分をしっかりもって!

まず、自分を傷付けたような親には絶対にならない

そこからスタートすればいいんじゃない?

そしてね、みんな、み〜んな親と子の事で悩んでいるんだよ!

『あの親だからこんな自分なんだ、どうせ駄目だorz』じゃない

『あの親だからこんな自分だけど、そういう事が解ったスゲー自分なんだから、きっと親を越えられる!』そう思って欲しい

元気出せ、あとはアナタのヤル気しだいだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん