2009-06-26

アマゾンランキングを見て思ったこと

いかりや長介が死んだときはドリフDVDが売れ、

坂井泉水が死んだ時はZARDベストアルバムが売れ、

飯島愛が死んだ時はプラトニックセックス文庫本が売れ、

忌野清志郎が死んだときはライブDVDが売れた。

そして今回のマイケル

故人を偲ぶという気持ちは分かるのだが、

もうちょっと何とかならないのか、この風潮。

  • この風潮の「何が問題」なのかを書いていない。 よって、ただの個人的な感情を書いただけな文章になってしまう。 悪く取ってしまえば、単なる儲嫌な人に見えちゃうよ? 「問題と感...

  • 元増田へ もしかしてアスペルガー症候群?人に空気読めないってよく言われるでしょ?

    • 考え方が少しあれだからといって何でもかんでも病気や障害という「ものさし」で量ろうとしていないか。 よくないぞ!

  • なにかのきっかけで、買うということが理解できないのかな? きっかけが死だったり、賞の受賞だったり、事件の発生だったりと色々あるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん