2009-06-26

いくら個人技をがんばっても、団体戦ですから・・・

昔、サッカー中田グランドで倒れ伏した。だって、団体戦ですから、個人技には限界があります。

日本経済も、日本全体で団体戦です。世界中の国々と競争です。団体戦なんです。国内で角突き合わせるよりも、海外市場がんばらないといけないんですよ?

という空気がまったくない。

このままでは、日本という国は、いくつかの企業が個人技で生き残っても、日本という国自体は団体戦で負けて、さがっていくんだなぁと。

そうすりゃぁ、そのうち、メジャー企業は、本社海外移転するかもしれん。そうしたら、税収も下がるし良いこと無し。

若い人たち、貴方の老後だいじょうぶ?

  • 公務員が税金を食いつぶさないこと 稼ぎのある老人には年金を払わない、年金の上限を決める等 若者の心配する前に自分達が出来ることになんで手をつけないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん